<   2005年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

岸和田だんじり祭り

・泉州地方のトップを切って岸和田のだんじり祭りが昨日から始まった!
数百人の人々によって重さ4tのだんじりが曳航される。
見所は「やり回し」、道路を直角に曲がって駆け抜けてゆく!
a0003609_653222.gif

・一寸分かり難いかもしれませんが曲がる様子が伝わったでしょうか?
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-15 06:56 | 今日の出来事!

秋の気配!

・釣りに行く道中に田んぼがある、畦道を見ていると
やはり咲いていた。
a0003609_7291810.jpg

・昔は畦道一面に咲いていたように思うがここはちらほらであった。
a0003609_7332893.jpg

・おまけ!
我が家の庭で見つけた蝶!
a0003609_7355981.jpg

[PR]
by jo3jvd | 2005-09-14 07:39 | 今日の出来事!

バッタ!

・我が家の庭で見つけたバッタ君!
追っかけているとどう間違ったのか手のひらに止まった。
a0003609_6483147.jpg

・以前はセセリが止まってくれた、昆虫に好かれているのかな?
3枚撮った中の1枚、そして飛び跳ねて行った。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-12 06:53 | 今日の出来事!

忙しい一日!

・昨日は朝から歯医者、買い物、家族のアッシー、釣りそして外食と忙しい一日だった!
釣りをしている時、一面曇り空の中に夕日が射し込んでいる所があったので釣りを止めて
写真に切り替える。
a0003609_861065.jpg

・3脚を据えて準備完了!という時偶然鴎が一羽飛んできてくれた。
夕日のポイントなのか私と同年輩のご夫婦がそれぞれ夕日を撮っておられた。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-11 08:13 | 今日の出来事!

長い階段!

・昨日は台風一過秋を運んでくれるかな?と思ったけど真夏が戻ってきてしまった!
建物入り口の階段の照明が面白かった。
a0003609_721524.jpg

・他の向日葵はもう枯れていたが1本だけ残っていた!
真っ青な空をバックにしたかった。
a0003609_7262811.jpg

・本日は歯医者、娘の進学祝いのプレゼント購入、釣りそしてblogのネタ探しと
忙しい一日になりそうだ。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-10 07:37 | 今日の出来事!

台風一過!

・心配された台風14号だったが、幸いなことに我が家は無傷で通過してくれた!
立ち飲みの店、会社帰りとかの方たちで賑わっていた。
a0003609_6592313.jpg

・そのお店の近くのお店にあった置物!
a0003609_6593951.jpg

・この界隈も再開発が進み昔はもっと沢山の店が軒を連ねていたのに
店は半分以下になっていた。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-08 07:03 | 今日の出来事!

釣りの帰り!

・台風14号は近畿地方には大した被害も無く通過してくれたようだ!
釣りに行って帰りによく利用する高速道路の出入り口付近。
a0003609_6531329.jpg

貯木場に道路照明が写っていた。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-07 06:56 | 今日の出来事!

・蜘蛛!

・週末釣り場にある木に蜘蛛の巣を発見した!
女郎蜘蛛かな?
a0003609_6501517.jpg

・少しの時間で10数箇所やぶ蚊に刺されてしまった。
a0003609_6505217.jpg

・2枚ともお腹側しか撮る事が出来なかった。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-05 06:54 | 今日の出来事!

・トンネルの中から!

・名も無いような小さな鍾乳洞があるので見学に行った、その途中で
普通車だと離合できないくらい小さいトンネルがあった、中から見ると
不思議な景色だった。
a0003609_11304576.jpg

・花を1枚
a0003609_11335847.jpg

・さてblogのネタを集めなくては!
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-03 11:34 | 今日の出来事!

・夕日!

・先週末釣りに行った時夕日が綺麗なので釣りを止めて写真に切替えた
水平線に沈む夕日を撮るつもりだったが泉州方面から西には淡路島があり
太陽は海面に近づくことなく写真の位置に留まり、赤色からピンクに染まり
そして白く空に溶け込んで行き海面には沈まなかった。
a0003609_6533147.jpg

・アゲハを1枚
a0003609_6571082.jpg

丁度羽を広げてくれたけど、羽はモノクロのようで華やかさの無いアゲハだった。
[PR]
by jo3jvd | 2005-09-02 07:00 | 今日の出来事!