<   2005年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

・夜の古都(その3)

・浮見堂の北側にある茅葺の板蔵、四方の壁をくりぬき九つの円窓がある

円窓亭
a0003609_1437146.jpg

・世界最大の木造建築大仏殿を守る東大寺中門の塀

東大寺中門
a0003609_1431079.jpg

・奈良公園には沢山の鹿が居る、2秒間動かないでいてくれた!

奈良公園の鹿
a0003609_14401362.jpg

・まだまだ撮りたい場所が残っている。
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-31 14:46 | 今日の出来事!

・夜の古都(その2)

・奈良の夜を10月末まで照らしだす「ライトアッププロムナード・なら」
仏教美術資料研究センター
建物の周りは柵が巡らせてあるため、3脚を外しカメラを中に入れて撮る!
a0003609_7594885.jpg

奈良国立博物館
一寸変化に乏しい!
a0003609_814098.jpg

若いカップルが居なくなるのを待ってシャッターを切る。
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-30 08:04 | 今日の出来事!

・夜の古都(その1)

浮見堂
・奈良公園にある鷺池内に建つ六角形の建物、無風の水面に輝いていた。
a0003609_9535778.jpg

・堂内からフルートの練習中であったのか少し涼しくなった夜空に
日本の唱歌や童謡のメロディーが流れ暫し聞き入っていた。
a0003609_9543693.jpg

・静かな水面はお堂の天井までクッキリと映し出していた。
a0003609_954481.jpg

お堂右端に立つブルーの服の方と2名で練習(演奏)していた。
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-28 10:12 | 今日の出来事!

・台風一過!

・台風11号、近畿は無事通過してくれたが真夏が戻ってきてしまった!
真夏らしい花、とてもカラフルだ!
a0003609_6403651.jpg

おまけ
a0003609_6431039.jpg

つぶらな眼が可愛い!
・blogのネタが無くなってしまった、今日明日でなんとか確保しよう!
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-27 06:46 | 今日の出来事!

てんとうむし!

・台風は幸い関西には殆ど影響無く通過してくれた!
これで涼しくなるのを期待、変なところに天道虫がいた。
a0003609_655945.jpg


おまけ
・DNAが蝶と僅かに違っただけで嫌われ者の蛾!
a0003609_6563074.jpg

やはり頭が不気味だな~
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-26 07:01 | 今日の出来事!

・台風が近づいている!

・無事通過を期待、花の名前はしらない!
a0003609_6562345.jpg

おまけ、可愛い眼をしている!
a0003609_657653.jpg

[PR]
by jo3jvd | 2005-08-25 06:59 | 今日の出来事!

蜻蛉!

・我が家の近くに溜池がある、トンボ達の天国になっている!
可愛い小さな蜻蛉!
a0003609_652677.jpg

・眼と眼が合った!
a0003609_652499.jpg

・後ろから近づいても逃げなかった!
a0003609_6535879.jpg

・台風が気になる!
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-24 06:55 | 今日の出来事!

・花火!

・先週土曜の夜ローカルな花火があった!
花火の大きさや数など一寸物足りなかった。
a0003609_6493534.jpg

おもしろい形だ!

おまけ
青い朝顔が多い行けどこの色も綺麗だ!
a0003609_652032.jpg

[PR]
by jo3jvd | 2005-08-23 06:53 | 今日の出来事!

虹と月!

・upの順番が後先になりましたが、土曜の花火大会を待っている時に
パラパラ程度の雨がありその後うっすらと虹がかかりました。
a0003609_617637.jpg

オリジナルはもっと綺麗ですがサイズ変更するとこの程度になってしまいます(泣)

・そしてカメラを据えて開始を待っていると東の空が明るくなり満月が浮かび上がりました!
僅かに雲が掛かっていましたが、初めてのお月さまです。
a0003609_6204310.jpg

裏側を見てみたいな~、110億円のツアーが売り出されたそうだ。
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-22 06:25 | 今日の出来事!

夕暮れ!

・花火の前夕焼けが綺麗だった!
a0003609_6211068.jpg

右下に写る鳥達はもっと大きく写っていると思っていた(泣)
a0003609_6224475.jpg

田んぼの稲穂に実が着いてきていた
[PR]
by jo3jvd | 2005-08-21 06:26 | 今日の出来事!