<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

近くの公園!

・午後から釣りに行く予定なので朝からblog用の写真を撮りに行く!
バッタや蝶等小さな昆虫たちが沢山いた。
a0003609_20404920.jpg

・小さなバッタが居た、目はコチラを見つめている。
a0003609_2043131.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-06-29 20:44 | 今日の出来事!

南海難波駅!

・Dimage XGの連写でエスカレータを撮ってみた!
a0003609_21181598.gif

・20枚のショットをつないだ。
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-26 21:24 | 今日の出来事!

今日も蝶!

・逆光の朝日の中、庭の木にいつもの?蝶が止まった!
a0003609_805285.jpg

今は快適だけど、今日は32度の予定!
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-25 08:04 | 今日の出来事!

歪んだ世界!

・オブジェに写ったビルと歩道橋の私!
a0003609_2053443.jpg

月1度のローテーションで定点観測を1年やってみようと思う!
ただ今被写体を選定中!
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-23 21:01 | 今日の出来事!

今日も蝶!

・朝ドアを開けるとシャッターチャンスがあった!
a0003609_22063.jpg

我が家は壁が白なので丁度良かったGOOD!

・花は昆虫達のために花開き!
a0003609_225353.jpg

そして蜂と蝶は花粉を運びお返しするんだろうな!
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-21 22:23 | 今日の出来事!

蜻蛉!

・近くに蜻蛉池公園がある!
文字通り3cmくらいの小さな蜻蛉が居た
暫く待っているとやっと止まってくれたそれは青い色の蜻蛉だった!
a0003609_21513015.jpg

EOS kissD TAMRON 28-300 ISO800 F7.1 1/100
三脚を据える暇は全く無い、一脚が必要だ?

・蝶は沢山居けどこれが一番ピントが合っている!
a0003609_2157362.jpg

EOS kissD TAMRON 28-300 ISO400 F9.0 1/400
やぶ蚊対策が必要である、いっぱい噛まれてしまった(泣)
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-20 22:03 | 今日の出来事!

黒い壁!

・丁度黒い壁があった、花が浮き上がって見える。
a0003609_8281129.jpg

梅雨入りしたけど好天が続いている。
今日午後から釣りの予定、カメラ持参で行こう。
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-19 08:35 | 今日の出来事!

蝶!

・なかなか止まってくれなかったけどやっと止まってくれた!
我が家の庭先でも結構蝶や昆虫たちが活躍している。
a0003609_21858.jpg

EOS kissD TAMRON 28-300
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-15 21:13 | 今日の出来事!

昆虫たち!

・紫陽花を観察していて小さな蜘蛛(1cmくらい)が獲物を巣で待っているのを発見した!
a0003609_20353418.jpg

風に揺られてピントがズレる。
・この後獲物がかかって見る間に糸で包まれてしまった。
EOS kissD Tamron 28-300

・紫陽花の葉っぱの葉脈がくっきりと見えている、残念だけどちいさな昆虫にはピントが
合っていない(泣)
a0003609_20391986.jpg

EOS kissD Tamron 28-300
・今は花たちと小さな昆虫たちの一番活動的な時期かもしれない!
今しばらく昆虫たちをテーマにシャッターを切ってみよう。
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-13 20:48 | 今日の出来事!

雨の庭!

露の走りの雨が降った!
紫陽花の花びらに小さな蟷螂が居た。
a0003609_19572838.jpg

EOS kissD tamron 28-300

・さらに観察していると蝸牛が元気に動き回っていた。
a0003609_2003727.jpg

EOS kissD tamron 28-300
[PR]
by JO3JVD | 2005-06-12 20:06 | 今日の出来事!