<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

バッタの仲間?

・花の季節なので小さな昆虫と出会うことが多い!
今日は小さなバッタ?に出会った。
a0003609_19583942.jpg

・田んぼの中にお花畑があった。
沢山の花の中から淡い色合いが気に入ったので1枚!
a0003609_2012118.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-30 20:04 | 今日の出来事!

飛沫!!

・釣りの帰りにりんくうたうんのビーチに寄ってみた、昨年末以来である。
ウインドサーフィンやカイト、バーベキューを楽しむ若者たちでもう一杯である!

・エンジン音にカメラを向けるとすごい水飛沫があがった!
a0003609_17432933.jpg

タムロン28-300 EOSKISS デジタル ISO400 1/1600 F8.0

・急旋回すると船底が見えた!
a0003609_17453145.jpg

タムロン28-300 EOSKISS デジタル ISO400 1/1250 F8.0

・もう随分と日焼けしている、練習を積んでいるのだろうな!
a0003609_17474199.jpg

タムロン28-300 EOSKISS デジタル ISO400 1/1250 F8.0
[PR]
by JO3JVD | 2005-05-29 17:53 | 今日の出来事!

ススキのように見える!

・斜面に一見ススキのような花?を見つけた!
好天の青空にふと!秋を感じた。
a0003609_2101484.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-27 20:59 | 今日の出来事!

変わった花!

・奇抜な形状と色の花があった宇宙船のようだ!
a0003609_10215756.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-25 10:25 | 今日の出来事!

見方を変えてみた!

・いつものアングルから少し低くしてみた!
何時もの花が変身して見えたGOOD。
a0003609_2353822.jpg

・そしてカメラを草むらの中に入れて何度かシャッターを押した中でこの1枚を
選んだ!
a0003609_2373148.jpg

・ファインダーは何時も見ていないことが多いけど、見ないで押(シャッター)した方が
新鮮な感じがする。
a0003609_23102716.jpg

・どんな花びらになるのだろう?どんな色になるのだろう?今後の進化が楽しみだ!
そしてどんな感動を与えてくれるのだろう?
みんな自分だけ!そんな寒い心の人が多くなってしまった!
[PR]
by JO3JVD | 2005-05-23 23:19 | 今日の出来事!

ヤマトタケル!

・カミサンに誘われて松竹座で歌舞伎を鑑賞することになった。
建物全景を撮りたかったけど画角が足りないので明かりを取る窓しか入らなかった。
a0003609_21301668.jpg

・本日の出し物スーパー歌舞伎「ヤマトタケル」のポスターを写す。
これまでのイメージを覆すすばらしい内容および演出であり
あっという間の3時間半であった。
a0003609_21361248.jpg

・館内は当然撮影禁止である、記念に松竹座の幕を一枚!
a0003609_21403721.jpg

・これなら次回も観劇に行きたいとカミサンともども感動の一日であった。
[PR]
by JO3JVD | 2005-05-22 21:43 | 今日の出来事!

薔薇の季節!

・真っ赤で情熱的な薔薇も良いけど、白と淡いピンクで清楚な感じの薔薇も良い!
a0003609_21241942.jpg

・ミツバチに比べてうんと小さい蜂が働いていた!
a0003609_21252342.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-22 21:26 | 今日の出来事!

不思議な花!

・面白い形の花を見つけた。
 初めて見る形の花だ!
a0003609_20144219.jpg

・次は面白い花びらだ
 3枚は模様が付いていないが他の2枚には特徴的な模様がある。
a0003609_20164029.jpg

・そして可愛い花びらだ!
a0003609_20175139.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-19 20:21 | 今日の出来事!

バラの季節!

・逆光に花びらが透けて見えている。
a0003609_1951565.jpg

・2色の花びらが特徴だ!
a0003609_1963052.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-17 19:06 | 今日の出来事!

遠足!

・一昨日は各所で遠足の子供たちを見かけた!
向かい側のホームに入った電車にも子供達が居た。
カメラを向けるとポーズを取ってくれた、純真だな~
a0003609_10593282.jpg

・この季節心和む花たちが仕事の疲れを癒してくれる。
a0003609_1112851.jpg
a0003609_1132563.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-05-15 11:04 | 今日の出来事!