<   2005年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

チューリップ!

・好天の今日午後の公園で小休止していてふと振り返ると頭上に
チューリップがあった。
バックを空にして背景をカットする!
a0003609_20171656.jpg

・可愛い女の子たちがいた、アヒルも慣れていてパンの耳を貰っていた。
a0003609_2019438.jpg

子供たちの視線の先には数十匹の鯉幟が泳いでいた。
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-27 20:21 | 今日の出来事!

花の季節!

・これも芝ざくらの仲間だろうか?
a0003609_1791285.jpg

一寸ピンクがきついかな。
・風が吹くとタンポポのタネ?が飛んでいたがまだ飛んでいないのがあった!
a0003609_17135050.jpg

・ツツジも満開に近くなってきた!
赤色が鮮やかである
a0003609_17103962.jpg

・今日は先週の振替休日で奈良県にゴルフに行ってきた、朝の内は大雨で
あったけど、スタート時には上がってくれた。
スコアは例によりイマイチであった!
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-26 17:17 | 今日の出来事!

何だろう!

・好天だったけど花粉はもう終わりかけなのか花も目も大丈夫である!
花びらは1枚なのかな?
a0003609_1045559.jpg

・仕事帰りバスは約1h待ちのためしかたなく駅まで歩く(泣)
途中公園でまだ蕾の多い中一番開いているのを選んでパチリ!
a0003609_1085788.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-04-23 10:08 | 今日の出来事!

そろそろ花粉も終わり?

・好天だった、小さな花が絨毯のように群れて咲いていた!
a0003609_2151631.jpg

・なんだか退屈そうな顔が面白くて1枚写す。
番犬としては失格である!
a0003609_21523681.jpg

・お寺の境内に桜が満開であった
a0003609_215463.jpg

・目も鼻もそんなに影響は無くて花粉ももう終わりかけであるが今度は黄砂が飛んで
来ている、洗濯物や車が汚れる季節になってきた。
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-21 21:57 | 今日の出来事!

蓮華とミツバチ!

・昨日はとても好天だった、バスを待つ間田んぼの蓮華を見ていたら
ミツバチが花から花に飛び回っていた。
a0003609_20415735.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-04-20 20:43 | 今日の出来事!

春の訪れ!

・都会にまだ田んぼが残っている。
昔は一面に植えられていたが、田んぼの片隅に自然に生えたらしい!
a0003609_192034100.jpg

・巷の桜は終わったが今日から造幣局の通り抜けが始まった!
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-13 19:26 | 今日の出来事!

霊園とカミサンの実家!

好天の下、花見を兼ねて墓参りに行く!
a0003609_15484859.jpg

f9.0 1/1250
・実家の横にお地蔵さんがありそこの桜はもう散りかけで
風が吹くと花吹雪であった。
a0003609_15515769.jpg

f9.0 1/640
・雪柳が綺麗だった!
a0003609_15552576.jpg

f6.3 1/2000
・実家はこれから緑の季節になるが雑草と競争で大変だそうだ!
a0003609_15575483.jpg

f9.0 1/500
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-10 16:02 | 今日の出来事!

公園!

・春休みなのか公園で遊ぶ子供たちが目に付く!
a0003609_20452010.jpg

・小さくて可愛らしい花?があった!
a0003609_20463354.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-04-06 20:47 | 今日の出来事!

岸和田の浪切ホール!

・本日かみさんと観劇に行った、入り口に花が飾っていたので一枚撮らせていただく!
a0003609_1851724.jpg

・内容的には若干難しいものであった。
a0003609_1862731.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-04-02 18:07 | 今日の出来事!

春が近い!

・とてもよい天気だった!
チャンスがたくさんあった。
a0003609_21395879.jpg

とてもきれいだGOOD!
a0003609_21404591.jpg

・蜂達も今忙しい時期である。
a0003609_21414394.jpg

・菊の一種かな?
a0003609_21422452.jpg

・花音痴なので名前を知らないけどよく見かける花だ!
[PR]
by JO3JVD | 2005-04-01 21:43 | 今日の出来事!