<   2005年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春の訪れ3枚!

・今日は久しぶりの好天だった!
街中に畑があり畦に水仙が咲いていた。
a0003609_20313993.jpg

・一段下がると白梅が満開であった。
a0003609_20324035.jpg

・驚く無かれ葱坊主ではないよ!
a0003609_20333171.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-02-28 20:34 | 今日の出来事!

久しぶりの釣行!

・午後から久々の釣行にでかけることができたが、生憎天候が急変し神戸沖から
俄かに黒い雲がかかり雷まで落ちる荒れた天候となり霙も降って来る始末であった。
・車に乗って雪が止むのを待った、りんくうゲートタワービルに雲が掛かっていた!
a0003609_2013243.jpg

・釣りは全くあたり無し、夕日を1枚写して納竿とする。
a0003609_2024650.jpg

・明日は好天であって欲しい、蜻蛉池公園に行ってみようかな?
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-26 20:04 | 今日の出来事!

近くの公園!

・家から車で10分程度で「蜻蛉池公園」がある。
カミサンと出掛けていて少し時間ができたので寄って見ると白鳥が居た!
a0003609_194050100.jpg

・鳥がいるかもしれないとカメラを準備していたのが良かった。
a0003609_19421292.jpg

・池の向かい側には鴨や沢山の白鳥たちが群れていた、今度は弁当持参で来ようと
カミサンと話しながら用事に戻った。
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-25 19:47 | 今日の出来事!

梅の季節!

・見ごろの梅があった!
a0003609_1736011.jpg
a0003609_1736109.jpg

[PR]
by JO3JVD | 2005-02-23 17:36 | 今日の出来事!

梅の季節!

・紅梅が多いけど白梅もいける!
曇り空で明るさが足りなかったかな?
a0003609_20203486.jpg

・これも花なんだろうな~!
a0003609_20213569.jpg

また後日観察してみよう!
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-18 20:23 | 今日の出来事!

綺麗な花が3種類!

・綺麗な花が目に入った!
最初の花は白い花びらだった。
a0003609_20283581.jpg

・2番目は紫が気に入った!
a0003609_20293319.jpg

・3番目は花びらが気に入った!
a0003609_20302254.jpg

・昨日はとても寒い一日だった。
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-14 20:33 | 今日の出来事!

桜・梅・金剛山系!

・久しぶりに墓参りに行った、水道の水はとても冷たかった。
霊園には桜の木が沢山あるが蕾はこんな状態であった!
a0003609_8122888.jpg

ISO800 1/1000 F11
・霊園から見る金剛山系!曇り空でモノクロのようだった。
a0003609_8135472.jpg

ISO800 1/2000 F8.0
・桜の木の間に梅の木があって綺麗に咲いていた!
a0003609_816253.jpg

ISO800 1/800 F9.0
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-13 08:20 | 今日の出来事!

朝焼け!

・振替休日の今日、釣りに出掛けた!
山裾に霧がかかり朝焼けが綺麗だった。
a0003609_158575.jpg

・釣果は魚に嫌われてボーズだった(泣)
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-09 15:12 | 今日の出来事!

バラと鴎!

・中ノ島公園にあるバラ園で3種のバラを写す!
a0003609_7175329.jpg

逆光に写る花びらが少し汚れている。
a0003609_7191041.jpg

これは綺麗な黄色であった!
a0003609_719542.jpg

淡い色が混ざった優しい感じの花びらだ!
a0003609_721959.jpg

照明塔の上に鴎が止まった!
[PR]
by JO3JVD | 2005-02-07 07:22 | 今日の出来事!

小さな春!

・寒い日が続いたが春はやって来ている!
a0003609_8261122.jpg

・仲良しの鴨がいた!
a0003609_827989.jpg

・今日までblogの調子が悪くてUPできないでいたが、治っているようだ
スタッフのみなさんご苦労様でした!
[PR]
by jo3jvd | 2005-02-05 08:29 | 今日の出来事!