<   2004年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

モノクロームの世界!

今日は朝から車を走らせた。
霧の影響で山はモノクロの世界になっていた!
a0003609_15553651.jpg

そして朝日が射してカラーの世界に変わった!
a0003609_1557772.jpg

・年無しのblogはjvdのblogに改名しました!チヌの釣行記はHPでご覧下さい!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-31 16:06 | 今日の出来事!

ウスサマカク!

・街中にも沢山の花があり楽しませてくれる!
妖しい色に惹かれてシャッターを切る。
a0003609_10213372.jpg

・そして心和む色に惹かれてまた1枚!
a0003609_10244625.jpg

・下の写真は右からウスサマカク(お手洗い)と読み中に烏樞沙摩明王、別名不浄金剛が奉ってある、世の穢れと悪を焼き尽くす明王らしい。
a0003609_10305281.jpg

・流石に中はキレイだった。
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-30 10:42 | 今日の出来事!

アンデスの歌声!

今日の心癒された1枚は今が見ごろの菊を発見したので一枚撮らせていただいた。
これだけ立派に育てるには相当な苦労と技術が必要なんだろうな~
a0003609_1952395.jpg

そして仕事が終わった帰り道、堺東の駅前で名も無い?カルテットが歌っていた。
a0003609_19552419.jpg
いずれもポピュラーな曲ばかりであったが、素朴なアンデスの音色と歌声にまたまた心が癒された。
¥500円をカンパし写真を撮らせていただいた!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-28 20:05 | 今日の出来事!

心和む1枚だけどなんて名の花なんだろう!

・写真は昨日雨の中だったたけどこれまでに見た記憶の無い花だったのでシャッターを切る。
a0003609_21243343.jpg

・今日は心温まるものや残念な内容のニュースが一杯の一日だった。
明日は今日よりもっとみんなが幸せな一日でありますように!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-27 21:32 | 今日の出来事!

仕事の合間に見つけた秋!

・午後仕事の合間で休憩している時に1枚!
a0003609_753744.jpg

チョットピントが甘い(>_<)
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-26 07:07 | 今日の出来事!

おや?

・新潟ではまた大型の地震に見舞われて沢山の方々が被災されたようでお気の毒です、お見舞い申し上げます!
・さてカミサンが庭で見つけたもの!
何だろうな!アップで1枚
a0003609_11464026.jpg

・答えは椎茸、カミサンの実家で3年前に1本貰ってきたけど、今年まで全く出てこなかった(>_<)
・実家の方は昨年出てきて収穫したと聞いていたのでもう出ないだろうと諦めていたが今朝大発見であった、まだ小さいのもあったけど小さなナメクジがもう食べに来ていて穴が開いているものもある。
・食べかけのものはナメクジに置いておいてあげよう!
a0003609_1152742.jpg

・絶好の釣り日和になった、午後から出撃してみよう!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-24 12:05 | 今日の出来事!

街中の花と少女!

今日、街中で見慣れない花を見つけたのでカメラに収めた!
なんて名の花なんだろう?
a0003609_21153269.jpg

その時おじさんこっちにもっと綺麗な花が咲いているよ、と可愛い女の子に案内されたけどその花はもう萎れていた(>_<)
さっきの花が一番綺麗だったよといったら、こっちにもっと綺麗に咲いている花があると言って案内してくれた。
確かに一輪咲いていた、その子に花と一緒に撮って欲しいとせがまれ1枚撮った。
a0003609_21223870.jpg

でもこれ以上話していると変なおじさんや!と廻りから思われそうなのでバイバイをしたけど写真の子ぐらい無邪気で穢れの無い子は今の時世なかなかめぐり合うことがないと思うし大事にしたいと思った年無しでした。
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-22 21:43 | 今日の出来事!

もう紅葉?

<街中で見つけた紅葉?>
1本の木にまだ青い色と紅葉した葉っぱが着いていた!
a0003609_19152040.jpg

今年の台風を始めとする異常気象の影響だろうか?
23号は我が家にとっては無事通過してくれたが、後を追うように24号が迫ってきている!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-21 19:21 | 今日の出来事!

実りの秋!

街中で見つけたリンゴかと思えるくらいに大きなザクロを見つけたのでシャッターを切る。
a0003609_72139100.jpg

[PR]
by jo3jvd | 2004-10-20 07:21 | 今日の出来事!

今日の色は!

今日はこの色が目に止まった!
気づかなかった街中に一杯花がある
a0003609_21512954.jpg

何という花なんだろう(^_-)-☆秋風が吹き続くのでピントが少し甘くなった(>_<)
昨日と殆ど同じ時刻にシャッターを切っている!
[PR]
by jo3jvd | 2004-10-15 21:56 | 今日の出来事!