<   2004年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

満開2

a0003609_202412.jpg
今日は朝から釣りに行き、チビを1枚GET(31cm)。帰ってから無線の仲間との年一度の総会(一杯のみ)があるため午後出かけるときに、和泉中央駅前でパチリ!
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-25 20:04 | 今日の出来事!

満開!

a0003609_104445.jpg
昨日仕事で移動中にあまりにも綺麗なので1枚ぱちり!
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-25 10:45 | 今日の出来事!

安楽島!

a0003609_184116.jpg昨日と今日で鳥羽に家族旅行であった。
昨日は伊勢の「おかげ横丁」を散策した、お土産もさることながらそれぞれの建物に趣向がこらしてあるため瓦や屋根を見るだけでも楽しめる。
宿に行く時「安楽島」の看板がが目に入った、これまで何度か来たが読み方はあんらくじまと思っていた。
しかしこれは「あらしま」と読むらしい(>_<)、そういえば宿にあらしま荘と書いてあった(笑)
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-16 18:42 | 今日の出来事!

超久しぶりのゴルフ!

昨日は昔の職場の友(何時もは夜の)と1年以上ブランクのあるゴルフに出かけた。
生憎朝から雨が降る悪コンデションであるし一寸寒い、ほぼ予定通りにスタートする、
最初のドライバーは真直ぐに(OBに向かって)飛んでいったので少し安心した。
前日体調万全であるためか何故かパットが調子よく9ホールが1パットであった、オリンピックで結構賞金を頂いた(^_^)し、Wペリアにも恵まれAMは優勝できこれまた賞金をいただくことができた(*^_^*)。
午後からはスコアも乱れたが、ブランクを感じさせない良いスコアで廻れたが掛かった費用を考えると釣りはメッチャ安いな~。

[PR]
by jo3jvd | 2004-04-15 08:58 | 今日の出来事!

人間ドッグ!

a0003609_21204.jpg3月中に受けようと思っていたが混んでいて予約がとれず本日となった、毎年行っている所である。
10時からの予約であったが20分程早く着いた、3月のことを思うとやはり空いているのでスムーズに検査が進んでゆく、最後にカミサンと一緒に先生の結果説明を聞く、夫婦共々特に異常は無かった、後は血液と尿および便の検査結果が届くのを待つだけである。
B1で昼食を取り下心があるので何処にも寄らずに帰る(カミサンは理解している様子)、家でバリウムを処理し即出撃する(笑)
時間的には往復の時間を含め夕方のゴールデンタイム2hくらいは竿がだせる、MAXでカニを20匹仕入れる、これまで税金が入って525円だったが税込みの値段になって500円である(^_^)
釣は2回あたって1枚GET、おなかパンパンの元気な元気な47cmだった!

[PR]
by jo3jvd | 2004-04-12 21:21 | 今日の出来事!

観光地の落書き!

a0003609_205015.jpg
昨日と今日1泊で家族旅行をしてきた、白浜の千畳敷で見かけた落書きであるがこんなことをするのは日本人の一部だけだろうな?と感じた。
恥を後世まで残すということが分からないのだろうか?もし知人に見られて恥ずかしくないのだろうか?
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-08 20:51 | 今日の出来事!

ダイエット3ヶ月!

NHKの「計るだけダイエット」を初めて3ヶ月が過ぎた、合計5.5kgの減量になったので5年前のスーツがまた着れるようになりカミサンがとても喜んでいる。
しかし最初の2月で4kg減ったけどこの1ヶ月では1kg弱で今のやりかたではもう限界なのかもしれない。
次のステップを目指すなら何か運動をしないとだめなんだろうな~
今日と明日カミさんの家族と南紀に1泊旅行である。
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-07 07:46 | 今日の出来事!

犬の散歩!

通勤の時、何時も駅の下を横断するが此処は電車の基地になっているので幅が100mくらいあり明かりも少なく風通しも良くない、こんなロケーションの所が犬の散歩道になっているため、甚だ衛生状態が良くない!というのはここで犬が用を足すのであるが雨も降らないため汚れはそのまま付着している、そこに毎日毎日同じ犬が同じ位置にするため舗車道の境界柵は朽ちてきているし電柱までもが汚く汚れている。
大型の犬のシッコの量は半端じゃない、歩道を横断して流れているが飼い主は知らない顔である。
大の方は流石に片付けているが、中には放置されているのもあるためここを通過する時はしっかりと足元を見て居なければならない。
ガード下は駐車場と○クオウという食品会社が利用しているがこの汚れた環境の中で出来た製品だと思うと購入する気になれない(>_<)
昔は地道や雑木があったが今は殆ど舗装されてしまい犬の散歩には不向きな町になった、加えてマナーに乏しい飼い主が殆どであるのためなお更である。
[PR]
by jo3jvd | 2004-04-05 21:03 | 今日の出来事!

娘の下宿!

大学2年までは家から通学していたが、3年からは勉強が忙しくなって家に帰れなくなるので下宿させて欲しい。
とのことで4月から学校の近くに下宿するため、昨日と今日で引越しである。
下宿先は学校の生協で斡旋しているところで一応オートロックになっているし、これまで下見したところの中でも今回が一番良かったので一安心である。
部屋も綺麗に掃除されていたが、部屋の照明が付いていないのには驚いた。
近くにコーナンがあり日用品とあわせて購入、その横にある自転車ショップで自転車を購入した。
本日、電化製品が届くが卒業した後この電化製品はどう処分しようか今から頭が痛い(>_<)

[PR]
by jo3jvd | 2004-04-04 07:11 | 今日の出来事!