人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振替休日!

・今日は昨日の振替休日である、朝から車のメンテでエンジンオイルの交換と思って○ヨタまで行くが生憎休み!釣りに行くか紅葉か迷ったけれど近くの松尾寺に行くことにする。
・松尾寺の境内に行く前に樹齢800年といわれる楠の木があり子供たちが遊んでいた。
振替休日!_a0003609_17315774.jpg

シャッタースピードは1/15くらいでぼけている。
・松尾寺の山門手前より境内を望む!
振替休日!_a0003609_17342530.jpg

・境内の紅葉はもう遅いくらいであった!
振替休日!_a0003609_17355776.jpg

・松尾寺の鬼瓦、本堂は信長の襲撃で全焼しその後再建されたものである。
振替休日!_a0003609_17382898.jpg

・鬼瓦は同じものが無くそれぞれ表情が異なっている、これだけを写真集にしようかな?
・近くの宝瓶院の紅葉もきれいだった!
振替休日!_a0003609_17414559.jpg

・家の近くで紅葉狩りができた、境内で西国33箇所巡りができるようになっていて一寸したハイキングコースになっていた、また来てみよう!
by jo3jvd | 2004-11-22 17:48 | 今日の出来事!
<< 泉州の夕焼け! 道頓堀! >>